橋梁
山岳トンネル
シールドトンネル
地下構造物・開削
橋梁
ダム
基礎・山留・土工
海洋・河川
環境
コンクリート
計測・測量
交通の渋滞を最小にした高架橋の基礎構築方法
高架式交通路等の基礎を構築する場合において、
プレキャスト部材を用いてフーチングを形成し、
支柱を立設し、路面を構築し、
フーチングを利用して基礎杭を打設する工程を特徴とする、
高架式交通路の基礎構造。
イ.
広範囲の施工用地を必要としない。
ロ.
短期間に構築でき、迂回路を設ける必要が無い。
ハ.
既存の交通に与える影響が少ない。
二.
施工期間が短く施工費が短縮できる。
1:フーチング
2:コアセグメント
3:サイドセグメント
4:支柱
26:基礎杭
27:垂直孔
名称:
基礎構築方法及びフーチング基礎並びに高架式交通路の基礎構造
特許権者
大成建設株式会社
出願番号
特願2002−192225
出願日
2002・07・01
公開番号
特開2003−90052
公開日
2003・03・28
特許番号
3443739
登録日
2003・06・27
権利満了日
2022・07・01
ライセンスNO
0510−010408
実施段階
出願
実験等
実施
技術資料提供
応相談
技術者の提供
応相談
ライセンス制約
情報開示
許諾
譲渡
橋梁トップへ
山岳トンネル
シールドトンネル
地下構造物・開削
橋梁
ダム
基礎・山留・土工
海洋・河川
環境
コンクリート
計測・測量
個人情報保護方針
このサイトについて